JANPARAPerson

じゃんぱらパーソン

求める人物像The kind of person we are looking for

デジタル家電好きで
商売を通じて
付加価値を提供できる人
01

デジタル家電が好き

好きこそものの上手なれ。
興味があれば、最初は知識がなくても吸収していけます。
好きを原動力に、楽しみながら成長していきましょう。

02

商売人であれ

好機を捉えるために、市場の変化やお客様のニーズに対してアンテナを張り、創意工夫を重ねる。
好きなだけではなく、そんな商売人な一面もじゃんぱらで働く上で大切な要素です。

03

商品の価値を見定める
“目利き力”

モノの価値を見極め、最適な価格で、最適な商品を提供する。
商品価値を自分の目で見極める力をつけるためには、様々なことに興味を持ち、判断材料になる情報をインプットし続けることが大切です。

04

仲間と協働する

じゃんぱらの社風は "協働"
仕事の成果を高めるためには他者を巻き込む影響力を持ち、個の力を組織の力に結集することが必要です。
チームワークを発揮し仲間と支え合いながら成長を目指しましょう。

05

目配り・気配りの接客が
できる

お客様の来店動機は多種多様です。
お客様から表明されたニーズだけでなく、潜在的なニーズをもいち早く察知し、情熱と誠意をもった接客をすることでお客様へ期待を超える感動を提供しましょう。

06

お客様の立場に立った
提案ができる

商売人である以上、利益は大事ですが、お客様満足が伴わなければ次の機会は生まれません。
売り手側の都合に縛られず、お客様にとって最適な提案ができることも大切です。

07

仕事を通じて自己成長に取り組める

仕事をすることが目的ではありません。
仕事を通じて仲間とともに切磋琢磨し、目標に向かって成長していくことをじゃんぱらは応援します。
なりたい自分を実現しましょう。

キャリアパスCareer path

入社したらまずは一通りの業務を覚えましょう。経験を積んで店舗全体を見れるようになったら店長代理、店長へとキャリアアップしていきます。さらに他店舗まで視野を広げることができるようになれば、いずれは複数店舗を束ねるマネージャーへキャリアアップすることができます。
じゃんぱらの評価基準は「行動評価」です。年2回実施する評価面談で、努力や頑張りをきちんと評価します。キャリアアップを重ね、さらに上を目指していきましょう。

ver1.0 上位者の指示のもと、
行動している。
一般社員
ver2.0 自ら考え、行動している。
ver3.0 自ら考え、行動するだけでなく、
周囲を巻き込み協働している。
店長
ver4.0
店舗系
自ら気づき、考え、リーダーシップを発揮し、店舗を統率・管理している。
管理系
管理業務の企画・提案・管理で専門性を発揮している
マネージャー・課長
ver5.0
店舗系
自ら気づき、考え、リーダーシップを発揮し、店舗を統率・管理している。
管理系
管理業務の企画・提案・管理で専門性を発揮している
ver6.0
店舗系
店舗運営の企画・提案・推進・管理で全社的なリーダーシップを発揮しながら 業績拡大を推進し、経営に貢献している。
管理系
管理業務の企画・提案・推進・管理で高度な専門性を発揮しながら全社レベルの管理課題を解決し、経営に貢献している。

教育制度Educational system

フォローアップ制度(店長100step)

店長を目指す社員および店長に対し、スキル育成項目を「店長100step」として用意しており、ひとつひとつクリアしていくことでステップアップを実感できます。上長によるフィードバックも毎月実施されており、自己の成長に向けたアドバイスを受けることができます。

社員選択型研修制度

ビジネススキルの外部研修を受講できる制度です。
各社員のステージに合わせて指定されるカリキュラムのほか、自身で興味のある研修にも参加することができます。積極的な受講を推奨しており、自己啓発の一環としても取り組めます。

読書支援制度

本の要約サイトに法人契約しており、読書支援を行っています。
要約を読み知識や情報を得ることはもちろん、興味深く感じた書籍を購読し、自己啓発につなげてもらいたいと考えております。