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じゃんぱらカルチャー

働く環境Environment

産休・育休制度

従業員および配偶者の出産時に産休・育休を取得できる制度です。女性従業員の産休育休取得実績、男性従業員の育休取得実績があります。従業員の協力や上長の理解もあり取得しやすい環境です。

育児・介護短時間勤務

育児や介護のために、短時間勤務ができる制度です。通常8時間勤務→6時間勤務に変更できたり、始業・終業時間を30分単位で繰り上げ・繰り下げできたり、取得者の希望に沿った対応が可能です。

正社員登用制度

じゃんぱらでは、アルバイト従業員の社員登用を積極的に行っています。アルバイトとして1年以上の勤務がある希望者に対して、スキルや知識、コミュニケーション力等を面接にて総合的に判断し、社員登用を実施します。2022年※は14名が社員昇格を果たしています。
※集計期間:2022/1/1~2022/12/31

シフト制

店舗の勤務体系はシフト制となっており、公休日は自身の希望を出すことができます。(店舗ごとに従業員同士で相談し公休日を決定)
勤務時間は配属される店舗ごとに異なりますが、主に10:30~19:30、11:00~20:00の2パターンとなっており、朝はゆとりをもって出勤することが可能です。

文化・風土Culture and Climate

日本全国に51店舗を展開するじゃんぱら。
従業員皆に共通するのが、人が好き、接客が好きという気持ちで、お客様との会話を楽しめたり、従業員同士仲が良いのが特徴です。
もちろん、ただの仲良しグループでは終わりません。一流の「商売人」となるべく各々意見交換しながら共に成長しようという意欲があります。
また、社長を含めて非常に風通しが良いことも特徴のひとつです。情報共有ツールが用意されていて、意見やアドバイス、質問や悩み等、自由に発信・相談することができます。所属や立場にとらわれずに活発な意見交換が行われており、まるで全従業員が1箇所に集まっているかのように感じられます。
自分の裁量で仕事が出来る範囲が広いのも特徴で、結果に表れるとやりがいを感じられます。また、評価基準は「行動評価」となっているため、結果に結びつかなったとしても「工夫した」「アイディアを出した」等の行動自体を評価してもらえます。やる気・努力次第で大きく成長する事が可能です。